2月20日(日)「健康づくり教室」体験説明会のご報告。


ボディケアレッスン、リンパレッスン、マッサージレッスン、バランス調整レッスン、そしてもちろん、フェルデンクライスレッスンなど様々な要素を含み、私のオリジナルな感じの教室です。

F1000387.jpg
スタジオのある美和健康館からイオンモール京都まで歩5分


★3月6日(日)~ 第1・3日曜日(京都駅近辺)美和健康館2Fスタジオ
15:15-16:00 自分でできる健康づくり教室


45分と短めのクラスです。
長くていっぱいすると覚えられませんからね。(笑)


ヨガの指導を始めてから、
様々なことを学びレッスンに取り入れてきました。


「健康づくり教室」はそんなエッセンスを集め、
皆さんが・・・自分でもできるな~~っと覚えてもらえるような内容です。


快適で元気な体作りに役立ちます。


自分で普段やっているようなマッサージなども、
視点を変えたり、ちょっとしたコツを知るだけで、
かなり効率よくなりますヨ。


さてーーーーーー、
20日体験説明会は、総計8名様のご参加でした。
マット等、こちらで準備したものをお使いいただきました。
20日の内容:


★「足の疲れ・緊張をとる筋骨格アプローチとプチリンパマッサージ」


まず、足。

気にしていなくとも、かなり使いグセや、疲れがあるところです。
このアプローチを初めて体験すると、
すごく足が軽く、動きやすくなるような感じを受けると思います。


重たいよう、踏ん張るデッサン人形イケアちゃん。

同時に、プチリンパマッサージを絡めてます!
リンパの流れが滞りやすい足。

古い細胞や、疲労物質など老廃物の流れが良くなり、
足以外のからだも、流れの変化を感じやすくなります。





★「背中・腰ゆったりリラックス~毛布を用いて~」

そして、背中・腰。

きもちよーーーく毛布に体を預けて、
無くしてしまいがちな背面の感覚を取り戻します。

リラックスが深まります。・・・すっごーーーくカンタン!


お休み前に、疲れた時にすぐに出来ます。

お疲れ?デッサン人形イケアちゃん。
(写真はレッスン中ではありません)



★ご感想など


参加された方は、みなさん気持ちよかったようです。
動きにくい足の方が逆に動きやすくなったとか、
流れがすごく良くなったとか、
ハリが取れたなど、いろいろございました。。。良かったですね~。



★コメント



「体験ありがとうございました」

レッスン後は大きな違いを感じますが、
しばらくすると落ち着いてきます。
大きな違いだけでなく、小さな違いも見つけてみてくださいね。





★参加ごあんない


初回3月6日から第1・3週の日曜日。
参加料は3ヶ月6回10.000円です。
体験1回2000円。


ご興味のある方は、講師ナカガワまでお気軽にどうぞ。
Eメール finebody@mail.goo.ne.jp

なおセールスやイタズラのご連絡はご遠慮ください。


まずは体験してみませんか? お待ちしておりまーす!



『 春 に 向 け て 、 ボ デ ィ ケ ア レ ッ ス ン を 』


最近、疲れが取れにくいようになった、と感じていませんか?

疲れは、気持ちのゆとりを小さくしてしまいます。

たまった疲れをリセットして元気を取り戻しましょう。

F1000364.jpg
写真撮影でお疲れ気味のイケアちゃん

「コツを知って上質なリラックスを」



★★★★★ 知っているとトクする体の調整術 ★★★★★
クラス名:   
ラクラクからだリセット 自分でできる健康づくり教室


日常でも出来る足の緊張を取るマッサージや、
背中のほぐし方など、気持ちよく体験しながら
快適な体づくりをたのしく学びませんか?


。。。特にこんな人におすすめ。。。
・体が重い・腰がだるい・ストレス過多・よく眠れない
・ひざが痛い・つまづきやすい

F1000247.jpg
疲れにくい体になっていきましょう。


ストレッチや筋トレは行いません。
体力に自信の無い方も安心してご参加ください。
参加方法、体験説明会は下記をご覧ください。


【 参 加 方 法 】 

Eメールで講師ナカガワまでご連絡ください。
finebody@mail.goo.ne.jp (お名前/連絡先TEL/クラス名)


★自分でできる健康づくり教室 3~5月の第1・3日曜日
15時15分-16時00分 45分×6回10,000円


・事前にご予約の上、ご参加ください。
・場所京都駅近辺(イオンモール京都から5分)
 美和健康館2F B&Hスタジオ パウダールーム有
・参加費は当日レッスン前に現金で講師までお渡しください。
・各1回体験費用はお問い合わせください。
・体験説明会を2月20日(日曜日)行います。


【 2月20日 体 験 説 明 会 受付中】

★自分でできる健康づくり教室 15:15-16:00
体験レッスンと参加説明。参加費1,000円当日現金のみ。



京都の五重塔で有名な東寺に、
ほど近い『 美 和 健 康 館 』
東門から2分。バス停も近くで便利。

F1000403.jpg

美和健康館は、岡田高鍼灸治療所の別館です。昨年オープンしました。
フェルデンクライスの縁で、岡田先生のご紹介がありました。
先生もフェルデンクライスのレッスンを
実際に受けてくださり、ご興味を持っていただけました。
そして今回、スタジオを利用して健康づくり、フェルデンクライスの
レッスンを始めることになりました。
床がしっかりしてバレエレッスンの出来る立派なスタジオです。

さて
京都駅からは10分ほどありますが
途中のイオンモール京都もとても広く、本当にゆっくりできます。
観光、ショッピング、レッスン・・・
京都に行く楽しみが~!

心ボディ♪
テーマ:京都
ジャンル:地域情報
